健康オタクの日常ブログ

健康オタクの日常ブログ

Just another WordPress site

メニュー

菌活っていいかも^^健康には気を使っています。残業が続いております健康オタクの康子です。

菌活っていいかも^^

こんばんは^^

今晩も残業して今の時間にブログを書いています。

私も酵素や青汁、玄米も取り入れる健康オタクですが、

先輩のB子さんが取り入れているのは菌活なんだそうです。B子さんも、私たちと同じように夜遅くまで仕事して、夕食ならぬ夜食が夕食となる夜10時に食事、ということがよくあるそうなんです。

でも、B子さん、お肌もきれいだしタフだし、朝から元気なうえに、絶対太らない人なんですね。

何か秘訣があるだろうと思って伺ってみたら、発酵食品の乳酸菌を体にとりいれているそうなんです。

俗に言う、菌活だとか。

B子さんは、このサイトを見て、1年以上前くらいから菌活しているそうなんです。

腸内環境が整ってお通じが良くなることで、便秘が解消されてお腹に脂肪がつきにくくなったとか。それも、お肉とかを夜に食べても、翌朝に、このコンブッカ(コンブチャ)を入れると体が元気になってきてスタミナがつくし、太らないんだとか。

・・・さすがに健康オタクの私も、「これだ!!」って飛びついてしまいました(笑)。

さすがに、私もいっぱい健康に良いことチャレンジしてきているんですよ!!

ヨーグルトや乳酸菌、酵素、青汁、生野菜、瞑想などいろいろやってきましたがさすがにコンブッカの菌活はまだとりいれていなかったです。

このコンブッカを入れたら、B子さんみたいにスタミナがつくなら、ほかの健康サプリをストップしても大丈夫かな、って思います。

まあ、健康オタクなので、食事の前には生野菜を先に食べるようにして血糖値を落ち着かせることだけはやってきました!(^^)!これは続けるつもりでおりますww

あこがれのB子さんみたいになれるなら、私も菌活します。お友達にも教えてあげようっと。

菌活は、体の根本からきれいにしてくれるので、長い目で続けるのがミソですね。

頑張って続けることにします!!

早速タップして注文しましたよ!

液体のコンブッカと持ち運びできるコンブチャ、どちらも大切に飲用しま~す。

 

 

 

 

 

健康には気を使っています。

毎日ハードな営業を勤めているので、生活は不規則です。

だから健康オタクになってしまったというのもありました。

朝はヨーグルトを必ず食べて、野菜とタンパク質の豆乳を飲んで、玄米パンをいただいています。お昼は外食なため、なるべく蕎麦とか和食を心がけて食べるように。夜は仕事がら、お客様とのお食事が多く、アルコールも入ります。

睡眠が6時間取れたらよい方です。

夕食を自宅でとる時には夜10時くらいになってしまって食べてすぐ入浴、睡眠、と忙しくて時間に追われてる感じです。

体に良いといわれることはだいたいなんでもやってきました。

サプリではミドリムシ、青汁、ヨーグルト、酵素、ノニ、冬でも外を歩くために日焼け止めクリームを塗って1日に何回か塗りなおしたり、休日には半身浴に励んでみたり。緑の多いところに心がけて行ってみたり。

忙しい自分でもできることで健康に良いことといえば、サプリメントや散歩くらいでしょうか。

そんなときにこそ、こころの余裕みたいなのが必要だと思うんですよね。

たくさんの本を電車の移動時間に読んだりしてますが、脳や心の栄養やサプリメントも同時にがっつりとるように心がけています。

大切なのは、人とのふれあいですよね。

同僚のA子さんが、仕事がら夜遅い食事をするためにお腹がでてきて体重オーバーしたので、何かいい方法教えて、と頼まれたんですね。

私も他人ごとではないので、必死で探してみたんです。自分も下腹がぽっこりでてきて気にはなっていたものですから。

どんなに健康に気を使っても、夜遅い食事をしたら、やっぱり脂肪になりやすいですからね。

夕食後にすぐ睡眠となると、太ってしまいますからね。よる10時ころまでお客様といただく焼肉とか、おいしくてついついビールも進むしご飯もウエルカムで・・

そういえば、仕事の先輩のB子さんは、私たちと同じ生活してるのに、なぜか太らないようなので、彼女にもその秘訣をきいてみようと思います。

本日は、いまから自宅では季節のサンマをいただきます。塩辛いですがお肉よりは体にいいからいただきます!!

 

 

 

 

 

残業が続いております

少し残業が多くて疲れております。

こんな時は、レモンにはちみつをまぜたレモネードを飲んでたっぷり睡眠をとるのが一番!睡眠が思うようにとれないので、できるだけ寝るようにします。食事は魚と野菜を中心にして食べ過ぎないようにします。

でも、ちょっと疲れてるので甘いものもほしいから、黒糖をコーヒーにいれてみます。黒糖はコクが増しますから、白砂糖よりもおいしい味になりますね。

紅茶も好きだから、紅茶にも黒糖入れようかな。

お水をしっかり飲むようにして、乗り切ろうと思います。運動したいんですが、時間がないので、駅の階段、会社の階段を使うようにしてエスカレーターには乗りません。

電車に乗れるときには、寝るようにしています。ほとんど爆睡状態です。電車に乗っても夢もみないくらい熟睡してますからね^^

仕事の多いのは任されてうれしいことなので、ありがたいですよね。

少し筋肉がほしいところなため、帰宅したら、3分くらいヨガか筋トレでもやってみますね。

楽しくやっていきます~

 

健康オタクの康子です。

こんにちは。

私は健康に関することが大好きで、体に良いといわれると、どんなことでも

チャレンジしてしまう性格です。肉体的にも精神的にも心理療法的にも良いといわれることは何でもチャレンジしています。これを自分の経験記録をブログにつづっていきたと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

メニュー

菌活っていいかも^^健康には気を使っています。残業が続いております健康オタクの康子です。